初めまして!マリナです

 

 

 

私は中学・高校とソフトボール部に所属し

現在はトリマーとして働きながら

休みの日は社会人チームのソフトボール部に

参加して楽しい日々を過ごしています!

 

 

 

いまではこんな私ですがソフトボール人生

たくさん辛い事もありました。

 

 

 

 

ソフトボールとの出会いは友達に

誘われたから!です(笑)

中学1年生から高校3年生までの6年間は

たくさん悩み、悔しみ、喜びなど

さまざまな出来事がありました。

 

 

 

始めた頃はチームメイト全員経験者もいなく

0からの一斉スタートだったため

何もわからずただただソフトボール

楽しんでいました。

 

 

 

次第に試合に出る回数が増え考える事が

多くなりました。

 

 

 

私は1年生の後半くらいから試合に少しずつ

出させてもらうようになりました。

 

 

 

しかし、私のソフトボール人生は

楽しいことばかりじゃありませんでした。

 

 

 

私は中学1年生からソフトボール

はじめました。

始めた頃はただただ毎日が

楽しかったです。

 

 

 

ですが、

試合に出るようになってからは

メンタルの弱さや、プレイ面で

たくさん悩み、とても辛かったです。

 

 

 

その頃の私は、学校に行くのも

部活に行くのも楽しくはなく、

ただただ1日が過ぎるのを待っていました。

 

 

 

ですが、ソフトボールが好きなのは

変わらなかったためもっと練習をし

監督やチームメイトに認めてもらえるように

頑張ろうと思いました。

 

 

 

ですが、

何も変わらず

 

 

そんな時1つ上の先輩から

声をかけていただいたのです。

 

 

 

その先輩はプレイも心の強さも

周りとは飛び抜けて

素晴らしかったのです。

 

 

 

その先輩からのアドバイス

しっかりと受け止め、意識している内に

少しずつ私のプレイもメンタルも

変わっていったのです。

 

 

 

そして、先輩からのアドバイス

しっかり受け止め実行することで

 

「新人戦・インターハイ予選」
完璧な試合はできたわけでもなく
エラーもしました。
ですが私は1度も下を向く事はなく
初めから終わりまで笑顔で試合に挑み

全員で


全国大会出場


を果たす事ができました!

 

 

 

それからの私は、

 

「絶対に強くなる」

「皆から認めてもらう」

 

と強く思うようになりました。

 

 

 

それからいいプレイもでてきて

後輩や同期からは

アドバイスを求められるように

なりました。

 

 

 

その時の事はとても嬉しく

今でもあの時の事は

覚えています!

 

 

 

それからは監督からは

「チームを引っ張っていけ」

とまでいわれるようになりました。

 

 

 

あの時、先輩からの言葉やアドバイス

なければ引退まで楽しいソフトボール人生を

おくれていなかったと思います。

 

 

 

そこで私は素直になる事の大切さを

気付かされました。

 

 

 

そして先輩からのアドバイス

実行していく内にチームメイトを

引っ張っていけるようになりました。

 

 

 

それからは周りを見れるようになり

私と同じような悩みを持った後輩にも

先輩から教わったアドバイス

してあげました。

 

 

 

すると後輩も私のように

プレイもメンタルも強くなり

結果を残せるようになりました。

 

 

 

私は、先輩からアドバイスをいただいた

おかげで、ソフトボール人生、

そして今もとても充実した

日々を送れていると思います。

 

なので先輩にはとても

感謝しています!

 

 

 

そしてもっと人生を楽しみ

いい時間を過ごせるよう

きっかけを与えられるような人になりたいと思い

このブログを書き始めました。

 

 

 

次はあなたの番です!

 

こらからの人生たくさんの成功や失敗は

あると思います。

 

ですが

 

失敗や後悔で終わらすのではなく

たくさんの人と繋がり、関わり

成功や笑顔を増やし

充実した日々を過ごしていきましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!