〇〇するだけで簡単に認められる選手になる魔法の方法?!

こんばんは!

 

マリナです!

 

 

 

色んな送球に対応できない

 

f:id:maaa0513:20180417233719j:image

 

と悩んでいるファースト

多いと思います。

 

 

 

私がそのファーストです。

 

 

 

ファーストはソフトボール

知らない人からすると

「1番地味」と思われがちな

守備です。

 

 

 

ですが、ファーストは内野・外野の

全員の送球を捕らなければならない

とても重要なポジションです。

 

 

 

そこでとても簡単にどんな送球にも

対応できるファーストになるための方法を

書いていきたいと思います!

 

 

 

私はこの方法をやりはじめてから

どんな送球にも対応でき

チームメイトの好プレーを支える事

できるようになりました!

 

f:id:maaa0513:20180418142931j:image

 

この方法を知るまでは

ショートバウンドや少しそれた送球など

対応できず先輩からは

 

 

 

「なんでマリナが試合でれてるん?」

「なんで捕れやんの?」

「試合潰さんといて?」

 

 

 

などいわれとても

悩んでいた時期がありました。

 

 

 

そのため

 

 

ソフトボール辞めたい」

「練習いきたくない」

「試合でたくない」

と思う事が多かったです。

 

 

 

しかしこのままではいけないと思い

「どうやったらどんな送球にも

対応できるのか」を色々考えたのです

 

 

 

そこで私は1つの方法を

コーチから教えていただいたのです!

 

 

 

その今回お伝えする方法を

実行すれば

 

 

 

あなたは

 

 

どんな送球でも対応でき

どんどんアウトを決めれ

チームメイトを支えられ

 

 

先輩からも信頼を得られ

チームには欠かせない存在

になるでしょう。

 

 

 

この方法を実行するまでは

 

 

先輩からたくさんマイナスな言葉

だったのですがだんだんと

プラスな言葉をかけてもらえるように

なりました!

 

 

 

私のようにみなさんも

チームを支えられる存在

なっていただきたいので

この方法を教えていきたいと思います!

 

 

 

私がコーチから教えていただいた

1つの方法とは

 

 

「柔軟性」

 

f:id:maaa0513:20180417233559j:image

 

「体柔らかくなったら何かかわる?」

「なんで体柔らかくなったら

どんな送球にも対応できるん?」と

思いますよね!

 

 

 

私もはじめは思いました。

 

 

 

しかし

体が柔らかくなったら

どんな送球にも対応できるのです!

 

 

 

私はこの方法を

実業団で活躍したコーチ

教わりました。

 

 

 

なぜ柔軟性をつけるだけで

どんな送球でも対応できるのかというと

 

 

 

ソフトボールは塁間が短いため

野球のように余裕を持って

アウトにできる事が

ほとんどありません。

 

 

 

そのため内野手も外野手も常に

捕球してから送球まで余裕がないため

ファーストへの送球は

荒れている事が多いです。

 

 

 

そうなるとファーストまで届かず

ショートバウンドになる事が多いです。

 

 

 

そこで私は体が硬いため

ギリギリの球にいつも手が届かず

ワンバウンドしてから

捕っていたのです。

 

 

ショートバウンドになる球を

ショートバウンドで捕らず

ワンバウンドで捕ろうとすると

必ず中途半端な位置で捕る事になります。

 

 

 

そうするとエラーが増えます。

 

 

 

なのでショートバウンドで捕るためには

ベースに片足をつけたまま

もう片足を思いきり伸ばし

捕る事になります。

 

f:id:maaa0513:20180417233618j:image

 

その時に柔軟性がなければ

ショートバウンドする球に手が届かず

中途半端になります。

 

 

 

なので荒れた送球を捕るためには

必ず柔軟性が必要となります。

 

 

 

なので一度今すぐ

毎日できるストレッチを考えて下さい!

 

 

 

私がやっていたストレッチは

両足を限界まで広げる

これだけです!

 

 

 

これをする事によって

柔軟性がものすごくつき

ギリギリの球も足を伸ばし

捕れるようになりました!

 

 

 

両足を限界まで広げる事をやりはじめてから

両足を180°開けるようになり

怪我も減りました!

 

 

 

今すぐする事は

自分が毎日続けられる

ストレッチを考えるだけでいいのです!

 

 

それを時間がある時に試してみて下さい!

 

 

 

考えるだけなんて簡単今すぐ

できますよね!

 

 

 

こんな簡単な事をするだけで

先輩にも認めてもらえ

先輩が引退する時には

 

 

「マリナがファーストで

安心して試合できた」

いってもらえたのです!

 

 

 

その時は本当に嬉しく

今でもはっきり覚えています!

 

 

 

この記事を最後まで

読んでくださった方にも

チームメイトから信頼してもらえるような

選手になれるよう応援しています!

 

f:id:maaa0513:20180417233626j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!