たった〇〇を変えるだけでチーム力が高くなる方法!!

こんばんは!

 

マリナです!

 

 

 

どのスポーツでも1番

欠かせないのは声かけです。

 

f:id:maaa0513:20180404200737p:image

 

しかし声かけには必要な声かけと

必要でない声かけがあります。

 

 

 

そこでチームが強くなるために

必要な声かけとは

どういう声かけなのか

分かっておく必要があります。

 

 

 

誰でも簡単に必要な声かけができるように

なる方法を書いていきたいと思います!

 

 

 

私はこの事をして必要な声かけをし

チームにいい影響を与え

チームを良い方向へと

導く事ができました!

 

 

 

高校では副主将を務め

主将と共にチームを

引っ張っていけました。

 

 

 

私もこの事をするまでは

何も考えずチームメイトに

頼りっぱなしで

全く頼られていませんでした。

 

 

 

そのためチームメイトからは

 

「しっかりしてよ」

「頼りない」

「主将が可哀想」

などさんざん言われていました。

 

 

 

しかし今回お伝えする方法を

実行すれば

 

 

 

あなたは

 

皆から信頼され

人として成長でき

チームを良い方向へと

導いていけるでしょう

 

f:id:maaa0513:20180404200223j:image

 

この事をしてからの私は

自分に自信がつき

 

そのことによって周りに

指示をだせるようになり

チームメイトの事を考えられるように

なれました!

 

 

 

大きな舞台に立てた時

皆が私を信頼してくれ

チームメイトを引っ張り

良い成績を残せた時の事を

今でも覚えています!!

 

 

 

そんな私のような経験を

皆さんにもしていただきたいので

この方法を教えていきたいと思います!

 

 

 

逆に

この記事を読まず

この方法を知らないままにしておくと

あなたは、

 

 

 

ずっと周りに頼りっぱなし

人から信頼される事をしらないまま

お豆腐メンタルで

チームを良い方向へと導く事ができず

 

良い成績を残せないまま

おわってしまうでしょう、、

 

 

 

そんな事絶対に嫌ですよね?

 

 

 

でしたらこの記事を最後まで読み

この方法を試してみてください!

 

 

 

その方法とは

 

 

チームメイトに甘い声かけだけでなく

必要な声かけをする

 

例えば

 

「ピッチャーはいるよ〜」

ではなく

「ピッチャーせめていけ!」や

「あててもいいよ!」

 

 

バッターの場合

「バッター打てるよ〜」

こんな声かけいらないんです!

 

だって打てるよ〜って言われた

バッターは打てますか?

その声かけではなかなか

打てません。

 

それならこんな声かけ

いいと思いませんか?

 

例えば

 

キャッチャーが構えた所を

チームで決めた合言葉で教えてあげる。

 

 

例えば

 

インコースの合言葉を「来い」

アウトコースの合言葉を「行け」

のように構えた所をバッターに

教えるだけでいいのです。

 

それだけでバッターは

心構えや立つ位置や振り方を

変えることができます。

 

 

 

このように甘い声かけではなく

チームに必要な声かけをするだけで

チームは変わっていける、

 

という難しい事のようで

とても簡単な事です。

 

今すぐする事はどんな言葉が

チームの役に立つかを考えるだけです。

 

「そんなの意味ある?」

って思った方もいますよね?

 

 

 

意味あるんです!

 

 

 

実際に私がやってみて

意味があったのです!

 

 

 

甘い声かけをしてる時の私は

周りにも甘く自分にも甘かったため

チームの役に立つ事もなく

成績も残せず

とても弱いチームでした。

 

 

しかしそれでは強くならないし

指示を出せない頼りない先輩には

みんなついてきてくれないと気づき

何かかわらなければと思い、

 

チームに役立つ声かけを考えたのです。

 

その考えた声かけや合言葉を

チームメイトに伝え

試合で実践してみると

 

チーム全体の打率が上がり

守備でもチームが活気づいているのが

感じられました!

 

 

それからの私はチームメイトに

指示を出せるようになり

自分に自信がつき

お豆腐メンタルもなおりました!!

 

 

 

そこで今やる事は

チームに必要な声

考えるだけです。

 

 

 

時間も場所もいらず

頭で考えるだけ!

でいいのです。

 

今すぐ!簡単に!

できますよね!!

 

 

 

なので一度考えてみて下さい!

 

 

 

他のチームより何十倍、何百倍も

チームワークがあり信頼しあえ、

最後は全員で笑い合えるチームに

なれるようにしましょう!

 

f:id:maaa0513:20180404200239j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!