こんな簡単にソフトボール・私生活が楽しくなる方法?!

こんばんは!

 

マリナです!

 

 

 

守備が苦手なんです、、、

って方多くないですか?

 

f:id:maaa0513:20180405010600p:image

 

私もその内の1人でした。

 

 

 

どうしても速い打球の時は

1歩さがってしまいエラー、、、

 

さがった事によってイレギュラーし

またまたエラー、、、

 

そして監督には

消極的なプレイしかできないお前は
「つかえない」と言われ
交代される事も多かったです。

 

 

 

ソフトボールはどれだけ打てても

守れないと勝てません。

 

 

 

そこで私はどうすれば守備力が

上がるのかをすごく考え

色んな動画をみたり

本を読んだりしました。

 

 

 

その中で守備がすごく上手な先輩の

真似をしてみました。

 

 

 

すると

ある事に気づいたのです。

 

 

 

それが今回お伝えする事です。

 

 

 

その事を意識してやっていく内に

積極的にプレイできるようになり

エラーがものすごく減りました。

 

 

 

勿論はじめからエラーが0には

なっていません。

 

 

 

ですが、エラーをした後でも

積極的にプレイできるのです。

 

 

 

そして私は

「積極的なプレイって

こんなにも気持ちがいいんだ」

気づけたのです。

 

 

 

それからの私は、私と同じような

消極的なプレイしかできていない

後輩にその事を教えてあげたのです。

 

 

 

するとその後輩もとても積極的な

プレイができるようになり

最高のサード・ショートに

なれたのです!!

 

 

監督からは「三遊間打たすぞ」

いってもらえるまで成長できました!

 

 

とても嬉しかったです!!

 

 

 

同じ悩みの方

この記事を最後まで読まず
この方法を知らないまま
何もせずにいるとあなたは

 

 

 

消極的なプレイしかできなく
エラーばかりで
チームに必要のない選手
になってしまうでしょう。

 

 

そこで、私が気づいた

守備力を上げるために

必要な事について

ご紹介します!

 

 

 

それは

「前にでる」

 

f:id:maaa0513:20180405010414j:image

 

前にでるとは、

守備が上手な選手は
どんなに速く強いボールがきても
後にさがりません。

 


そうです
エラーをしない選手はどんなボールでも
前にでています。

 

 

 

前にでる事によってよりはやく
ボールを捕球でき、よりはやく
送球できるのです。

 


そして基本的な守備範囲は
地面が荒れてイレギュラーする
確率が高いのです。

 


なので1歩でも前にいくことによって

よりはやく捕球・送球できるのです。

 

 

 

 

私も前にでる事を意識しはじめてから

積極的でイキイキとプレイでき

どんどん実力が上がります。

 

 

 

結果、積極的に前にでる事で
エラーが減りアウトにしやすい。
という事です。



私はこれを見る前は消極的で
1歩さがっていたため送球がおくれ
たくさんの選手を塁にだしてしまい
エラーも多かったです。

 

 

 

ですか、前にでる事を意識してから
送球がはやくなりたくさんアウトを
とれるようになりました!

 


積極的なプレイをできるようになってから
私生活でも積極的になり
社会人になった今も役立っています!

 

 

 

なのでこの記事を最後まで読み

下のURLを今すぐクリック

してみてください!

携帯があれば今すぐ・どこでも
できますよね!

 

https://m.youtube.com/watch?v=bnLcmLhP0HU

 

 

 

この動画をみると

「前にでる事の重要さ」

が分かりこれからに

生かせると思います。

 

 

 

 

これからのソフトボール人生・私生活が

ガラッとかわり

もっともっとソフトボール

楽しみましょう!

 

f:id:maaa0513:20180405010447j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!